こんばんわ、なんか父親が「背筋の伸びる椅子」とか貸してくれた天歌です、ごきげんよう。
パソ使うときに良いとかで、現在使用中。
背もたれがなくて、台座の上に腰掛けつつ膝を曲げて正座の変形というか……妙な感じ。
疲れない椅子だってお言葉だったのですが、お父様、早くも疲れてk(サーバーとの接続がキャンセルさr
今日の1枚。
精霊武器の輝きが、3段階目になりました。
SOC11、5刻みなので次の段階は16のときですね。いつになるやら。
あと、夏服が安めで売ってたので、買って染めてみました。
閃歌が着てるのも含めれば2着目ですね。
赤ベースの黒ふちで、なかなか気に入っております。
さて、今日はネタがあまりないので、ちょっと思いついたことをだらだらと。
今日は、思い付きの妄想など。
初めてマビに触れたときは、戦闘システムが面白くてけっこー感動してました。
行動の選択肢から最善のものを瞬時に判断して実行する、その駆け引きがイイですよね。
ただ、どーにも
ハデさに欠けるなあと思ってしまう、ハデ好き人間がここに。
うん、演出面にドンドン傾いていったFFも、あれはあれで好きですよ。
ほんの僅かの判断ミスであっさりピンチになるシビアさがある反面、どうもトロトロしてるな~なんて思っちゃうわけですよ、慣れてくると。
IBカウンターなんかその典型かな。走ってくるの待ってる時間とかがねー。
もーちょいスピーディーだったら面白そうかも、とか。
具体的には、オオカミ系列やクマの走る速度をデフォにして、こっちの防御行動も間に合うぐらい発動が早いとか。
スキル押してから準備完了まで1秒以上とか、何度も繰り返してるとじれったくない?
もっとこー、0.5秒とかで、押した完了! ぐらいで。
なんかこー、0.5秒の遅れで明暗が分かれるような戦闘のクセにスキル準備やらが遅くて、勿体無いな~というか。
要求する判断速度はスピーディーなくせに、実際の動作がスロウリーというか。
早い話が、戦闘の展開がもっとスピーディーなほうが、個人的に面白そうだって話です。
あと、ハデなスキルがFBLとサンダーしかないのもちょっとさびしい限り。
これはたぶん、当初の方針がある程度リアル路線だったからかなーとは思うんだけど。
スキルを増やすって手じゃなくて、今あるスキルが高ランクになると演出がちょっとハデになるとかあったらカッコ良さそうな気が。
スマやらミルやら、3種ボルトやら。
根がお子様なので、ハデなの大好きなのですよ。
まあ、無駄にハデなだけとか、センス悪い演出はあイタタタタ、ですが……。
スマートかつ大胆に、一撃に全てを込めるような……そんな技とか大好き。
私のスマッシュ好きはコレが理由なワケですがw
そういや、日本未実装のスキルに「ファイナルスマッシュ」とかってのがあるらしいですね。
効果は、通常攻撃の最後にスマッシュが発動するとか。
なかなかひゃっほいな効果ですが、確率発動なのかな?
隙を見て叩き込む一撃にロマンを感じる自分としては、戦力として期待しつつ少々味気なくも思う切ないライン。
関係ないけど、昔やったゲームに「刹那五月雨撃ち」って技があったけどゲーム内ではひらがな表記だったために「せつなさみだれうち」となってて、モロに「切なさ乱れ撃ち」だと思い込んでました、ごきげんよう。
ネジ外れた技だなーと思ってたよ……w
さて、今日はここらで切り上げっ。
ネタが無いならないで、適当なこと書いてみた今日この頃でした。
終わりっ。